ホームページ制作のコキュートップ > よくいただくご質問集

よくいただくご質問

ホームページをはじめて作る際、分からない事がたくさんあると思います。
分からないのは当然のことなので、なんでもご質問下さい。

よくお客様からいただくご質問についてまとめました。
その他にご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

ホームページはおろか、インターネットの事など詳しくありませんが大丈夫ですか?

大丈夫ですよ。なるべく分かりやすくご説明いたします。
ホームページ作った後、お問合せの対応でメールの知識等必要になってきますので、ご説明いたしますね。
あとはどんどん使って慣れていきましょう!

現在ホームページはあるのですがリニューアルをお願いできますか?

はい、大丈夫です。
現在運営されているホームページの内容はそのままにデザインだけのリニューアルも可能ですし、
内容の見直しからのリニューアルでも大丈夫ですよ。

他社で作ったホームページの運営(管理)だけお願いしたいのですが

現在ご契約の状況によってはすぐにコキューでの管理が出来ない場合もございますので、
一度ご相談いただき、現在の運営状態をお聞かせ下さい。

全国どこからでも発注はできますか?

申し訳ございません。現在遠方のお客様はお断りさせていただいております。
やはり制作過程の段階で直接打合せができる環境が一番好ましいと思いますので、
現在はこちらからお伺いできる範囲(愛知県内)の方のみとさせていただいております。
ホームページは作っただけでは終わりません、作った後の更新だったり、細かな対応が必要になってきますので、
なるべく近隣の業者さんにお願いするのがベストだと思います。

ホームページを作るときに何を準備しておいたらいいですか?

掲載したい文章、写真などをご準備ください。いただいた文章や写真を元に制作を行ないます。
いただいた文章は最終決定原稿としていただきますので、製作途中の大幅な修正などは別途料金が発生する場合もございます。
ホームページ制作に取り掛かる前に、何を掲載したいかをリストアップして、文章をご用意いただければと思います。
文章が苦手だから考えられないという方はハイエンドプランをおすすめいたします。

料理の写真や外観写真など自分ではきれいに撮れないので撮影してもらえますか?

プロカメラマンによる撮影も承っておりますのでご安心ください。料金等はお気軽にお問合せ下さい。

制作期間はどのくらいですか?

制作期間はホームページの規模や内容によってかなり異なってきます。
制作前に掲載する文章を考えていただいたり、打合せやデザインの修正などの時間もありますので余裕を持ってご発注いただければと思います。
また、コキューでは「特急仕上げ」は対応しておりません、なぜなら一つ一つの質を落としたくないからです。



ページの先頭へ